いくぜ村

大字いくぜ

5/3という日

起きる。別に起きないでいいけどとりま(とりま!?)セットする11:30のアラームほど美しい存在もなかなかない。もう何も考えないで生きてー。自分で考えて生きるって大きめの苦楽セットですよね。生徒会の一存でも概ねこんなことが書いてあった。

あとは特に……。休日が一日だととにかく心身さえ休まればいいかという気持ちで本当に何もしたくなくなる。こういう今日何もなかったなという日が重なって70ぐらいで死ぬと思うと怖い。義務感に潰されているだけで本当は別段何もない人生もいいのかもしれないですね。本当に死が怖くて「死ぬ瞬間」を読んだりしてももっと怖くなるだけだった。死ぬって嫌すぎ。でも不死も怖い。もしかして生まれないのが一番?

明日は出勤なので。