いくぜ村

大字いくぜ

5/1という日

3ヶ月目。我々がWebに打ち勝つには継続しかない。ツイッターの人がアカウント削除する背中は美しさと寂しさだ。独り立ちする息子を見る父か。

なんとなく出勤して退勤した。胃痛と苦痛。こんなのが下手したら50年とか続くのか? 攻略本とかないの怖すぎる。あるのか。ある上で見てないのか。

学校とかちゃんと行っておけばよかったなあと思ってきた。最初から、というか入口→過程→結果が全て快いことがらってあまりなくて、めいめいの楽しさをすくい上げる潮干狩りみたいなことの訓練所として教育機関はすごい強い。これを知ってかつ経験している人は本当に何にでもなれてしまうんだから羨ましいね。もし私が人の親になったら塾のチラシとかすごい読んじゃうだろうな。指示厨みたいな老人ってきっとこういう後悔(と解決欲)の延長線上にいる。

↑唐突ですが異常なまでにヨーグルトを食ってる。疲れると液体の乳製品が異様に欲しくなって、その点ヨーグルトは甘いし味も強くておトクなんです。将来的にヤバい偏食になってそうで怖い。