いくぜ村

大字いくぜ

4/30という日

睡眠の質が低い。なんだか悪夢を見て心臓バクバクで飛び起きたりした。ストレス? 酒?

新宿に行った。東京で道に迷うと泣きそうになる。都市の孤独。AppleでAirTagを受け取った。めちゃめちゃ丁寧で驚くというか新鮮。完全なワンオブゼムとして生きていると一人として扱われたとき胸キュンしそうになってしまいますね。勿論Appleにとってはワンオブゼムですが。つまり献血ルームに行こうという話です。

どういう気持ちで生きるか、という形而上学的な心とどういうメソッドで能率的に生きるかという心の両立が難しい。多くの問題はまあバランシングですよね〜で片付けができて、いちど崩れたバランスを作り直すのは難しいんです。前者に傾いて無職になった先輩と後者に傾いて転売屋になった先輩がいて、さあ君はどう生きるかという局面に入っている。今更頭を抱える議題ではないけれど、死ぬまでこういうことに悩んでたいという気持ちはありますね。

夜は酒を飲んだ。明日は働こう。