いくぜ村

大字いくぜ

5/15という日

起きる。いや起きてない。私は何も悪くないのに4時まで寝れなかったりするとこりゃ困ったもんだね、トホホ……。これが何かの罰ならそろそろ許されてもいいだろと思ったけど己を罰しているのはここ数日深酒早朝寝が続いた私だった。昔赦されてえ〜と呻いていた無職の人に誰があなたを許さないんですか、と聞いたら沈黙のあとに俺かな、と返されたのを思い出した。

そうやって出勤して退勤した。なんかどんどん体調が悪くなっている。こういうのってどこ行ったら治せるやつなんですか? やっぱり自分しかいないんですかね。誰か。

もう一回イヤホンの話なんですがWF-1000XM3はかなり高音が刺さる性格で、これを過ぎると他のイヤホンが低音寄りに(悪く)聞こえてしまってよくないかもな、と思った。結局一本ごとに性格があって音楽の性格と合わせるべしが結論なんですが、例えばえびせんみたいなどこか強烈な美味しさがある音を最初の方に聞くと後々難しいぞという話。ただこの初見の分野に強烈なものから入っていった結果偏食がちになるというのは一般論だなとも思った。全てに寛容に個性を認められるほどまだ私は老練じゃない。

ほな……