いくぜ村

大字いくぜ

今年こそ 22/8/23

酔いが覚めた上で布団に入るとマジで眠れない傾向にある。3時ごろ就寝、14時起床。リズムが後ろへ。飲みに飲んで倒れるかきっぱり飲まないかにしたほうが良い。

とくに何もしていなかったが、髪を染め直した。紫。前回はマジで色が濃すぎて絵の具で塗ったみたいになったので今回はコンディショナーで薄めて使ったらいい感じだった。濃いけど濃すぎではないぐらい。油断するとどんどん青が抜けてピンクから金髪になるので定期的に染め直さねば。

あとiOSとかmacOSのベータが公開されていたのに気づいてインストールしまくった。iOSはロック画面が本当に変わってなんかApple Watchライクになっていた。天気とかウィジェットを置けるようになったのが本当にいい。当たり前だろと思ったけどpixelとか意外とロック画面にウィジェットはできなかったような気もする。macOSはステージマネージャが最小化したソフトも裏に眠らせないで処理し続けるみたいな機能だったのでiPadでM1搭載機限定になってたのがうなずけるというか。あとOS横断だけど写真内の文字認識が日本語対応していてよかった。ようやく。あとは来月のiPhone 14まで待つ日々。どうしような。miniが完全に廃止されそうなので無印MaxかPro Maxかで悩むことになりそう。今の11Pro Maxがどんどんボロボロになっているので流石に。今年こそ。