いくぜ村

大字いくぜ

養鶏場 23/7/3

一週間ぶりぐらいに晴れてきており、それはそうとどうともならないような日々である。昨日は久々に晴れたしなと思い八瀬の方までカブを出し、適当に高野川沿いを流したのち適当に比叡山に登ったりしたが大したことはなかった。比叡山頂のロープウェイの駅には謎の休憩スペースのような空間があり、なぜか養鶏場みたいな臭いが充満しているのだが、おれにつられて入ってきたアベックが開口一番「くさ!」と言っていておもしろかった。話しかけたら仲良くなれそうだったな。

Twitterが壊れつつあるのはもうしかたがなく、このまま終わったら良いんとちゃいますかという感じだったが、まあTwitterにしか接点がないコミュニティに浸かっていたりすると大変だろうなとも思う。中学生の頃のおれはかなりそうだったのでひとごとではない。一方でスマホから離れられていいやんというのはもちろんFAKEで、そもそも何が己をTwitterに浸からせていたのかという話だと思う。Twitter自体は表層であって、そこに行き着くまでの構造が奥には横たわっているのであって。これはTwitterが人をおかしくしたのではなく、人類がそもそもTwitter的であるという論と通ずるところがあると思う。

今日も飲酒した。また。5段階で4ぐらい飲んでいる。まあアルコールもまた同じで、酒そのものが本質ではなく、そこまでの構造が結果としてストロングゼロとして立ち現れているわけで……。やっぱり根本的な話をしていくと、もう朝に起きて飯を食って運動をしなさいというところに帰結するのかもしれない。動いて食って寝る。やはり。

pixivで良かったBL漫画が単行本になっていて急いで電子で買ったが、あっという間に既刊分に追いついてしまい、もうこの先なにに縋って生きていけばいいんですかという感じになっている。TwitterもなくBLもなく、この先、どうすれば……