いくぜ村

大字いくぜ

二本立て 23/7/6

など言っているうちに7月も第1週が終わりつつあり……。ここ数日は雨が降ったり猛暑だったりとすさまじい乱高下で、日本も本番に入ってきたという感じがする。あまりにもめちゃくちゃすぎる。なんか本当にベトナムみたいな気候になってきてるな。

おとといは時間があったので久々に模写をやったが、案外悪くない感じでよかった。ただiPadに描いているとすごい速度でバッテリーが減っていって心配になる。10.5インチPro、まだまだ戦えますか。もう6年ぐらい経つ機種なので限界が近いのかもしれない。まあ使えなくはないからと言い聞かせているが、そりゃ金があれば12.9インチProが欲しい。12インチAirとか出てくれないかな。


今日はようやくレンタカーを借り、琵琶湖の多景島まで行ってきた。笑っちゃうぐらい小さく、険しい岩肌がかなりいい感じであった。そのあと帰りがけ行けずじまいだった蹴上の将軍塚にも改めて行ってきたが、ちょうど夕焼けぐらいでかなりいい。四条がめっちゃ詰まってるのが見えて面白かった。車代とガス代で7000円ぐらいかかるが、やっぱり車は涼しいし速くていい。往復5時間150kmぐらいでかなり疲れたが、原付なら途中で行き倒れていただろう。本当に車が欲しいと思わされた。原付と車の2台持ちが最強だと思う。

暇だし韓国行くか〜とか半笑いで行っていたのがにわかに真実性を帯びてきて、来月の頭に行く感じになってきた。カムサハムニダとアニョハセヨの二本立てでいかさしてもらうか。