いくぜ村

大字いくぜ

10分で峠 23/7/8

昨日はなんだかぼんやりと酒を飲んだりして寝ていた。空模様も降るのか降らないのかぼんやりといった感じだった。久々にスタァライトの曲を聴いて回ったがやはりかなりよかった。ずっとスタァライトの話してるな〜。もう足掛け2年ぐらいしてないか。

今日は二日酔いでぐったりしていたが、北白川から比叡山を越えて大津へ至る道の途中に展望台と公園があるのを発見して、意外と雨降らないし行くか〜と思ったらなぜか展望台も何もなくて怖かった。Apple Mapが嘘をついていて本当はそこは寂れ切った市営公園なのだが、夜景を見ようと思って夕方に出たせいで真っ暗だし、2速どころか1速じゃないと登れないぐらい険しい山道というか獣道だし、頂上に出たら見晴らしもクソもない陰鬱な原っぱでなんか泣きそうだった。泣く泣く引き返して白川通に着いたらかなり嬉しい気持ちになり、そのまま30分ぐらい市内を流した。街って最高すぎる。関東はどこまで行っても真っ平なので、家から峠道まで10分という地理感覚は結構新しい。

なんだかんだでやるべきことをぼんやりと無視し続けている現状なので、ぼちぼちやっていかなければならない。のだが……。