いくぜ村

大字いくぜ

酒とスイーツと蕎麦と神社 23/7/10

もう1/3とかいちいち思う必要がないという説もある。今が2023年というのもいまだに座りが悪い感じがするが、もうそれも半分が過ぎつつあるのであって……。まあ、あまり言っても仕方がないですね。

昨日から今日にかけてはなんともいえずもっちりした感じであり、雨も降ったり降らなかったりという感じであった。昨日は赤と白とロイヤルブルーというロマンスの小説を読み始め、かなりおもしろいのだが、主人公のアメリカのセレブの若者という感じの暮らしぶりが豪快ですごかった。カウントダウンパーティーで酒とスイーツにまみれて踊り狂うとか、アメリカってすごすぎる。日本の年越しって蕎麦食って紅白見て神社行くだけだからな。地味すぎる。か、アメリカが派手すぎるのか。おれがアメリカに生まれて、誕生日には金色のHAPPY BIRTHDAY!の風船とか虹色のケーキとか食ってたらすごい明るい人間になってただろうな。


最近ずっと見ているが、本当にいい動画だなー。老若男女が踊ってる光景がこんなに良いとは。日本でこれだけ老若男女が踊れる曲ってなくないか。恋愛レボリューション21か? 恋愛レボリューション21を勘で歌って踊る催しを開きたい。

久々にぱにぽにだっしゅ!のOPを見たら新房昭之すぎておもしろかった。このあたりの新房は幾何学的な色面の構成と実写のブレンドがおもしろく、これがイヌカレーと合わさってまどマギに達したのかと思うと結構感動的だと思う。あと苺ましまろのEDのクラス・メイトは観た当時上野洋子が書いたと知らなかったが、知ってから聴くとかなりZABADAKだな〜と思う。TVカットとフルで印象が全然違う。そういえば苺ましまろって童夢だったよな〜と思ってみなみけWikipediaを見たら監督がゆるゆりの太田雅彦でびびった。すごいぜ。

アニメ系ブログみたいになってしまいましたね。