いくぜ村

大字いくぜ

毎回 23/7/12

昨日は一日中二日酔いで横転しており、かえって今日は忙しいのか忙しくないのか、なにをやっているのかもわからないまま漠然と疲れたような一日だった。しかし人生とはそういうものかもしれない。なんだか忙しい気がして、なんだか疲れた気がして、ぼんやりしているうちに終わっている。すぐ人生と結びつける。

それなりに歳をとって、もうティーンだった頃が遠く昔になってまで高校生とかの架空の恋愛譚にこだわってるのって結構やばいのでは!? という感じがしてきている。最近は。あるあるネタのプラットフォームとしての学校とか青春のイメージのリプレイとか色々な言い方はあるが、結局キャラクターの人間としての未熟さみたいなところが肝なんだろうなと思う。やっぱり全員14歳のエヴァが一番キモいという話になってくる。逆に攻殻機動隊はもう完全に大人同士の形而上学的な話になっていくが、キャラクターが成熟しているともう移入して考えられないみたいな構造はあるだろうなと思う。NHKにようこそ!に惹かれ続けてしまうのはそういうところなんだろうな〜。

最近は酒を飲みながら日記を書いていて、輪をかけて意味不明な文章になってきている。とりあえず、やらねばならないことをどんどん無視し続けているような感じなので、もう引き続き、ドシドシやっていきたいですね。毎回こういうこと書いてるな。