いくぜ村

大字いくぜ

祭> 23/7/14

おれのFirefoxがもう壊れつつあり、Soundcloudが見れなかったりGoogleドキュメントが使えなくなったりしつつある(別コンテナで開けば使える)のだが、未だに接続が生きているTweetDeckのタブを消すわけにもいかなくてもうどうしようもなくなっている。ぼちぼちFirefoxも見捨てるべきなんだろうな。非営利は他にないが、独立系のブラウザならVivaldiがあるので……。不安定なだけのGeckoを使い続ける意味もあまりない。というかMacmacOSのベータを入れたいのだがとにかく再起動したくないんだよな。Twitterのために……。

昨日今日とぼんやりと、ぼんやりと忙しくあるようなないような感じであった。昨日はガスコンロをもう新品のようにピカピカにした。鏡のように綺麗。キッチン周りの掃除ってなんか一瞬満足するけど、結局一瞬で汚れるからもう意味を感じないんだよな。床とかと比べて汚れるスピードが速すぎる。意味とかはなく、ただ趣味としての掃除。やるべきことが他にあるから逃避として掃除とかをするという言説は結構カスで、単純に手が動いてるならそれでいいぜという感じがしている。そもそも意味がある必要がない。

飲酒し、久々にニコニコの音MADとかを見て回った。やっぱり音MADはいい。おがちょこさんの片道きゃっちぼーるが消えていて本当に悲しかった。音MADのマスターピースだったのだが。いろいろ聴いても結局GIRL'∫ 綴RHYTHMに落ち着いてしまう。niewalsのすごさ。Pure White Patchworkとかもうサンクラで死ぬほど聴き続けてたな。酒を飲むと大体サンクラで走馬灯ラビリンス→パステルプラネットを延々と回っている。

宮崎さんとこの駿くんの新作、うっすらと話は知りつつ……興味ないね(クラウド)という感じだったが、調べたら今日公開だし明日の河原町のMOVIXが座席ガラガラで思わず取ってしまった。駿ってもう客席埋められないのか!? と思ったが、よく考えたら今は祇園祭なのでそりゃ駿の説教より祭りに行きたいよなと思う。本当に同意する。祇園祭も人出が少なければ行きたいのだが。人混みを見にいっても仕方ない、というのは京都全体に言える。