いくぜ村

大字いくぜ

8泊 23/7/16

信じられないほど早く土日が流れ去っていった。怖い話。祇園祭行ってもよかったなとか思ったが、写真を見るに信じがたいほどの人混みだったのでやはりいかなくてよかったなと思う。うっかりそのまま三条から東大路を上がってきてくれたらいいのだが。

駿の映画、なんかめっちゃおもしろかったな〜。しっかり観たジブリの映画ってこれが初めてだな。初めてがこれで合ってるのか? そしてとくにメッセージがないというか、名前と裏腹にまったく説教臭さがないのも変でおもしろかった。僕はこう生きますよという、その決断の過程でしかない気がする。細かくおもしろいシーンも色々あったのだが、まあ多分明後日ぐらいには忘れてますね。まじで観た映画とか一切覚えてらんないぜという感じだが、別にもう一回目に焼き付けたいという感じでもない。

スーパーに買い出しに行って、色々冷食とか買うかなと思うたびにでも韓国に出る前に食い切らないと……と思って手が伸びない。韓国行きが近づいてきた。ホテルもほとんど取って、プサンに3泊、テグに2泊、ソウルに8泊という感じになってきた。8泊!? あと韓国の地名の漢字表記、日本語の読みに慣れてしまうと現地で戸惑いそうなので全部カタカナにして欲しいぜ。まあせっかく長くいるので、適当にホテルで韓国のテレビでも流し見ながら昼寝する日とかも作りたいところである。

日本を出るまでに片をつけねばならないことが多すぎているのでがんばりたい。ここからが本番という感じになってきている。どう生きるかとか言ってる暇がない。