いくぜ村

大字いくぜ

九畳間 23/7/23

もう週末しかないんですよ。生活が。昨日は概ね二日酔いでぐったりしていたら日が暮れていた。怖い話。21時になって布団を出る。そういう日もある。今日は一転いろいろな作業に追われていてなんか嫌だった。休憩と買い物を兼ねて原付を出して、勘で平安神宮まで行けないもんかと思ったが行けなかった。東山丸太町で左折しておけば……。あと黄色直後の赤信号を4回ぐらい突っ切った。危なすぎ。なんか全部の調子が悪い。

YMOのテクノデリックを体操しか知らなかったのだが、初めてアルバムを通して聴いたらかなりいい感じだった。特に手掛かりがいい。飛び抜けてポップというか、改訂期のP-MODELに近い感じがする。独特の温度感とこわさがある。なんだかんだYMOはちゃんと聴いてきていないので、もう少し聴いていきたいところやね。

なんかうっかり飲酒してしまった。最近はもう明日が月曜日ということに耐えられなくなってきている。悪い波が来ている。おととい書いた無職の先輩は酒を飲まない人で、まあ酒は逃避でしかないみたいなことを言っていた記憶があるが、本当にそうですね。やることが山積していて、のんのんびより のんすとっぷを観ながらチューハイをあおっている場合ではない。宮内ひかげが出てきて本当に嬉しかった。

もうどうしようもないし走馬灯ラビリンスでも聴くかと思ってApple Musicを開いたら2ヶ月前にお気に入りに追加とあって本当にがっくりきた。先々週好きになったぐらいの感覚だったのだが。もう結構、エグいところまで来ているのかもしれない。暗い六畳間のラビリンス←おれは明るい九畳間のラビリンスですが……