いくぜ村

大字いくぜ

ANIME 23/11/30

・最近は暇なときに聖書を読んでいて(語弊が大きい表現)、元ネタというかNHKにようこそ!の中で達広が岬ちゃんに「御子に従わない者は命を見ない(ヨハネ3:36)!」などと言われながら折檻されるのではないかと怯えるシーンがあるのだが、やっぱり聖書って表現が全体的に独特でおもしろいんだよな。愛は、すべてを完全に結ぶ帯である(コロサイ3:14)。禿同。

北野武「首」観てきた。色々言うと野暮ったいだろうが、まあ、ベイビーわるきゅーれと首どっち観るかと聞かれたら瞬時に前者と答えるだろう!! ただ映像の終わり方はもう本当にめちゃくちゃよかった。いいのだが、そこを見るために二時間半かかるのは微妙な気がする。これゴジラ-1.0と全く同じ感想だな。


・こいつ何がしたいんだ。去年はスタァライトの一年だったが、今年はカリスマとYMOの一年だったっぽい。どういう一年? 来年はもっとANIME(ェアニメィ)の一年にするぞ!

洗濯物を取り込もうとして乾いてないやん! と思ったら外が寒すぎて冷えてるだけのやつの時代が始まったな。寒すぎる。四条のMOVIX遠いと言いつつまあ原付で20分だしなと思っていたがちょっと信じられないぐらい寒かった。非人道的。東宝さん、本当に左京区に映画館を建てましょう。最悪白川通ココカラファイン(業務スーパーの向かいのところ)差し出せます。何卒ご検討ください。