いくぜ村

大字いくぜ

帰る 23/12/18

・めちゃくちゃ空けてしまったが、あまり書くほどのことは起こっていない。ぼんやりと生きている。山を登っているんだと書き続けていたが、いよいよ下山も終わって完全に気が抜けており、ぼけぇと朝寝坊をしたり原付で徘徊したりしている。最近は急に寒いせいでかなり感傷的な気分になっており、ああおれもいつかこの京都を出ていくのかあと思いながら烏丸通を流したりしてみる。結局おれは京都の人間ではないので、京都とモラトリアムの穏やかな日々を同一視してしまうのだろう。ひとと話していて、たとえ東京で就職したりしても左京区に住んでいたという記憶は呪いのように残り続けるのだろうなどと話していた。逆に(逆に?)きっぱり東京に帰るのが正しいのかもしれませんね。

・年内に片付ける仕事もぼちぼち片付き、あとはM-1を見届けるだけになってきた。楽しみすぎ。もう決勝メンバーは誰が優勝してもいい中で敗者復活が一番の楽しみという説もある。ウオーッ。楽しみー。そして京都を出て、京都に戻り、西暦が変わっただけの日常に戻っていくのだろう。おれの帰るべき家は京都にあるんだ。京都に帰るぞ!


なんか短くて不安になってきたので最近良かったサンクラを貼っておく。あとかなり久々にバンバードを聴いたら神曲すぎワロタだったな。