いくぜ村

大字いくぜ

M 23/12/24

M-1のはなしをします。

M-1グランプリ2023! 激熱!! まず↑の言い訳をさせてほしくて、2位さや香3位令和ロマンは確実という読みだったわけですよ。誰が突き抜けてくるかがわからなくてとりあえず真空ジェシカを1位に入れてみたけど、ヤーレンズを完全に見逃してしまっていた!!! あんなにおもしろいなんて。トップバッター令和ロマンの時点で激アツくて、今回はしゃべくりの回になるなと思っていたが、本当に壮絶な技巧の戦いになっていた。去年は正直1stトリ→2ndトップの流れでウエストランドがつかみ切った感じが出ていたけど、今年は本当にわからなかったな。3:4で割れるのも納得。令和ロマンは準優勝芸人だよな〜とか舐め腐っていた己の目の節穴さを本当に恥じ入っていきたい。まずは準々のネタ残り全部見るぞ! あと敗復ほんとにママタルト惜しかったな。

・昨日はプロフェッショナルの宮崎駿の回をようやく観たりした。モキュメンタリーというか普通に映画だな。映画としてめちゃくちゃおもしろい。車道の真ん中でぼーっと空を眺めていた駿を後ろで通りすがりの車がクラクションも鳴らさず停まって待ってあげてたところが本当によくて、ちゃんと街の人々から優しくされている……と思える。

M-12024チャンプ本気予想→Let Me Show You THE まごころ。Let Me Show You THE まごころがM-1獲れる時代に生きたいよ。おれは。2位ツンツクツン万博、3位ピーターパンウンコローム秩序。すごい時代。