いくぜ村

大字いくぜ

8/30という日

なんか全然眠れない。全然眠れない代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで。なんか匿名掲示板とか読んじゃったな。じつは匿名掲示板はあんまり見てこなかったんですが、改めて悪意の純度の高さすごいな(荒れ気味の板だった)。なんか嫌なことを言うために普通に嘘言ったりするのですごいなという感じ。ツイッターの中で悪意の発露を全く厭わないひとを見るとすごいなーと思うが、まあ2ch的な温度感はそういうことでもあるのかも。会話の流れが速すぎるせいで落ち着く時間がないというか、熟考するより先に手元の言葉でぱぱっと反論するくせが付いてしまいそう。全てのツイートを引用で論i破しようとしているひととか割とよく見ますが、まあインターネットの功罪だな。まさしく論i破への飢えというか、正当性を振り回して走り回りたいという欲求はもはや一般的なのかも。かつて決闘とかメスの奪い合いで得ていた充足感が置き換えられているのか。遅iいイiンタiーネiット。インターネット5.0ではもう誰もインターネットをしていない。

急いで行くべきところへ行ったりすべき(すべき?)ことをしたりした。マックでビッグマックセットを食べたんですがもはやちょっと量多いな。少食が進行している? 明日はドトールにしよう。マックって割と美味くて量もあるのに不安になるほど安いので不安になる。おおむねマック・ドトール日高屋のローテになってるな。ミラノサンドBとアイスルイボスティーお願いします。店内で。

早寝したい。