いくぜ村

大字いくぜ

8/29という日

9時起きぐらい。きびしい。なぜこんな目に……という感じだな。

そうやって出勤して退勤した。今日は人事面談があり、かなり優しい上司のもと実施されたが結果は全然だめなのでしっかり心がきゅっとなった。仕事自体の出来というかマニュアルをどこまで暗記してるかなんだけど、こういうことになると自分でもびびるほど物覚えが悪くて完全に落ちこぼれている。本質というか、根っこの部分で興味がないことになると本当にしっかり認知能力が落ちるんだよな。都合がいい。そうやって中学受験を大失敗したりアニメキャラのフルネームを沢山覚えたりしている。

VRChat用のTwitterアカウントを始めて、そのグループで一般的なよろしくね的なタグを付けたツイートが百いくつとかいいねされてびっくりした。すでにjibun_takameruよりフォロワーが多い。おれが半年かけて得たフォローを……。こういう形のコミュニティはまあどこでもある話だけど、フォローとかいいねが持つ意味合いがいまの自分と全然違うなとは思う。フォロワー数の多さとインフルエンスの大きさは比例せず、単純にそのコミュニティに張った根がいかに深いかということが表れている。まあ現実でもそんなもんか。みなさんはおれの味方ですよね?

朝二日酔いが厳しかったので今日から酒を減らそうと決意してなんだかんだ飲まずにいられた。こういうのは序盤で挫折すると挫折癖がつくから。明日は休みなので完全に夜更かしという気持ちだったが木曜だと思い込んでいた用事が実は明日で一気に焦ってきた。というか本当に気づいてよかったな。自分にはただの仮定を事実と取り違えたまま根拠を確認しないところがある。悪。