いくぜ村

大字いくぜ

8/2という日

4時半ぐらいに寝て12時に起きた。結果寝不足〜。まじで部屋を綺麗にしていきたい欲が溜まってきていて無法地帯になっている小棚に手をかけたが、なんかのビラと丸まったレシートとかを捨てるだけになってしまった。細かいゴミとかを永遠に拾えないのが困るのだが(割とあるあるらしくて安心した)、たぶん全ての行動をまず起こす部分のコストが重いんだろう。こまいゴミを捨てる→一瞬綺麗になるという流れは行動のコスト==結果ぐらいで、初期コストを足すと初期+行動>結果になる感じ。とりあえず手を動かす、ができたらもう最強になれないか。部屋が汚くてもよいわけではなく、面倒臭さがうずたかく積もっていつしか身動きが取れなくなっている。だから本質はそうではないんだが、外側に取り憑いた物が本質だと思っちゃうんだよな。まあ人に内外などないんですが……。

ATMまで行くのが面倒で全部の支払いが止まっているので、明日はATMに行こうと思います。あと仕事も。あと電波女と青春男を観てみたいがラノベ原作ってアニメは駄目なの多い気がする。どうだろう。まず去年届いてから触っていないIKEAの本棚を作らないと。