いくぜ村

大字いくぜ

8/5という日

久々にパーフェクトスリープだった。9時間ぐらい。なんかちょうど良かったのか起きた直後もそんなに気持ち悪くなくいい感じでした。大体8〜9時間がちょうどいい気がしてきた。エアコンつけておいて冬布団被るのきもちいい。

そうやって出勤して退勤した。働きすぎ? 今日は給料日だったので一気にいい感じとなった。そういえばWikipediaに寄付をしておかないと(催促のメールが来る)。今日は左手がApple Watchで右手にチプカシというメンツで過ごしたが結構便利だった。その時々で空いている腕に時計があるのは助かる。あと少し前に晴雨兼用の折りたたみ傘を買っていて、今日初めてそれを日傘として使ったのだが本当に良かった。暑さのベクトルが完全に変わる。さいきんの日差しはこわいし痛いので、もはや日傘は必須という感じじゃないか。強いて言うといちいち開いて畳むのが面倒なんだよな。手先が本当に不器用で、折りたたみ傘を綺麗にたためない。

明日は所用で若干遠くへいかないとならない。こうなったら全部の予定をまとめて終わらせたいな。いよいよ眼鏡を作りに行きたいし静かなドライヤーを探したい。静かというか、一切音がしないやつ希望。あるか?