いくぜ村

大字いくぜ

8/6という日

3時寝12時起きぐらい。昨晩いつも通り耳かき音声を聴きながら寝落ちしようと思ったらイヤホンが充電切れになっていて絶望しながら寝ていた。普通に眠気はあったのだが、耳かき音声がないだけでもだいぶ寝入りが遅いというかスムーズじゃない感じ(心的に)。生活には萌え声が必要。

外出。新宿まで行ったので思いつきで眼鏡を作ることにした。幼少期から左だけほぼ見えないぐらい近眼で、以降ずっと右目だけで乗り切ってきたのだがやっぱり眼鏡もいいかなという気持ちになってきていた。丸眼鏡をかけてみたいというモチベがあって、ネットで見てこれは良いと思っていた丸眼鏡は店で試着するとなんかうーんという感じ。店員さんも来てくれて、いくつか着けてみたら明らかにシュッとして良い雰囲気のがあり、ラベルを見たらヨウジヤマモトモデルで4万円。ほう……。4万、ねえ。4万……。

買いました。なんか似合ってる気がする。体感。丸っぽくてフレームが大きいので、なんか台湾の若手政治家みたいな雰囲気が出てしまった。あと今までかなり長いこと実質片目で生きてきたので両目の視界が全然慣れない。長髪の女性の髪を見た時、髪のテクスチャ感というか繊細さに驚いた。世界はこんなに立体的だったのか。というか今までの視界は2Dだったのか。神トラから時オカになった時みたいだ。そしてやっぱり新鮮な体験はいいなあと思う。眼鏡の不便さは全く未経験でいい。そして右目は普通に見えるから風呂とかも全然大丈夫。ラッキー。

あとは特に。コンタクトもコンタクトで欲しいからいずれ眼科に行かないと。めんどくせ〜。今日届くつもりで酒を頼んだらなんか土曜にお届けになっていた。早く届いてくれ〜。