いくぜ村

大字いくぜ

8/7という日

12時ぐらいに起きる。ぐっすりという感じか? 記憶があいまいですが、ずっと眠くて今日は寝たり起きたりを繰り返していた感じ。半日寝ていたことになる。

眼鏡を着けはじめてから明らかに調子が悪い! というか、今まで一切使ってこなかった脳の部位を突然酷使している感じがする。本当に長いこと左目をほとんど使わず生きて来たので、左目はなんか視線も素早く動かせないし文字を読むのも右目より時間がかかる。やっぱりというか、使わない部分はしっかり退化していくんだな。今までなかった視覚が突如現れたので思考がごちゃつくというか、会話とかをするリソースが明らかに圧迫されていて一気に話ができなくなった。判断の材料が倍になってしまったので。明らかに左目自体も疲労を感じるのも今までピントとか視線移動をしていなかった証拠なんだろう。慣れるのに思ったより時間がかかりそう。眠気があるのってそれが原因?

そうやって出勤して退勤した。というか、半分仕事でもう半分はうーんという感じ。帰って届いた酒を飲んだりした。久々。インターバルを置いたおかげかしっかり酔っている。いいことだ。そろそろ寝ます。