いくぜ村

大字いくぜ

8/15という日

なんかもう全然寝れない。全然。寝ようと思えば寝られたかと思うとそれも微妙で、とにかく普段避けていたインターネットをたくさん見て考えたり嫌な気持ちになったりしていた。30分だけ寝て、気づいたら起きるべき時間。大丈夫か。

今日は毒針を刺されに行かないとならなかった。訳あって近隣では比較的早いうちに行けた。幼少期はぜんそく持ちだったし東京の家に生まれて、おそらく外界の恐怖はかなりボディを持っているはずなのだがあんまりそういう感じがないんだよなー。寝ていない間そういうネット記事を読んでいてうーんという感じだったが逆に意図的というか、もし情報の流れに呑まれた時自分は本当に不安で狂うだろうと思っているからこそ避けているのかも。そしてそれは、自分が動かずとも結果的に死にはしないだろうという意識が前提にある。いや、それはいいんだけど。もし世界が変わっていて旧来の前提を据え置くことが齟齬を生むなら修正はまあいいとして、その補正の対象である世界自体が曖昧だともう大変。全部に言う人「まあバランスじゃないですか笑」すよね〜笑。刺されたところがずっとうっすら痛いし微熱っちゃ微熱。一晩寝てどうだという感じだな。鬼が出るか蛇が出るか。全部治っていてくれないか。

ヱヴァ序観てます。概ね焼き直しだと思っていたがなんかもう色々全然違くない? 映像自体のやけなスケールのデカさも完全に進化していていい。ヤシマ作戦の肝は別に戦闘じゃなくて(一瞬だから)、一番のトロは準備シーンになる。ゴジラもそうだが、大人たちが大挙して何かの支度をしているだけの映像って結構珍しいな。すごい。

EM20という名前の世界一有名なエヴァのBGMがあって、他のアレンジを聞こうと検索窓に入れたらなんかベトナムHipHop+Vaporwaveみたいな曲が突然出てきた。何? 聞いてみたらよかった。YouTubeの方は百万ぐらい再生されてるが普通に有名人だったりする? おれが無知なだけ? マジ?