いくぜ村

大字いくぜ

8/9という日

起きる。二日酔い! とっぷりと二日酔いだ。途中で3回ぐらい目が覚めたりして、やっぱり酒を飲むとしっかり睡眠の質が下がっている。酩酊するのは好きなのだが、この二日酔いさえなければなあ。なんか薬買ってみようかな。しかしもしそれが効いたら本当に一生酒を飲み続けてしまうだろう。肝臓病の家系なのでそれはちょっと。

小林賢太郎プロデュース「Sweet7」観ました。部屋を掃除したら奥からDVDが出てきた。たしか昔中古屋で凄く安くて買った気がするが当時ラーメンズとかハマってたか? ハマってなかったとしたら自分のジャケ買い力に脱帽。中身はめちゃめちゃ面白かった。一人ひとりが完璧に輝いてるし、結果いい話なんだけどいちいち面白くていい。「今日びパソコンなんてどこのお店にもありますよ」というセリフがあって、言葉づかいとかが古臭くない分一気に時代性を感じた。そして改めて片桐仁は役者として本当にいいな。風格というか、明らかに彼にしかない味がある。小林賢太郎はOPとEDしか出ないのだが、やっぱり片桐仁と組んだ小林は生き生きとした感じで凄くいい。

昨日漫画の日常を読み切って改めてアニメを見返しているんですが、受ける印象が全然違うな。アニメはシュッとした音楽とか京アニっぽい映像でこうEテレっぽい感じに仕上がっているが、漫画はもっとよるべのないシュールさに終始している感じがする。そしてそれをポップというか美大っぽくできてしまう京アニも相当すごい。そう、美大っぽいんだよな。

明日は労働。久々。わりと近所に映画館があって、少女☆歌劇 レヴュースタァライトを観たかったのだが上映していなかった……。めちゃめちゃ気になる。そして金曜にはAmazon Primeですべてのエヴァンゲリオンにさよならできるので、それまでにアニメと劇場版を全部見ておきたい。エヴァ、見たことないんですよね。明後日休みだから一気に全部見ちゃおうかな。