いくぜ村

大字いくぜ

8/26という日

8時に目が覚めた。不眠。スマホを眺める。VRChatの記事。早くやりたいが自分がやりたいのは楽しいVRChatであってしかしVRCは振れ幅が大きい。難しい。

そうやって出勤して退勤した。今日は久々に寝れてない結果制御が効かなくなってかなりアッパーな感じになっていた。明るいねと言われたが元気なんじゃなくて体調が悪い結果こうなってるんです。でも色々な人と話せて嬉しかった。

TVの街頭インタビュー。「夜に外に出てっていうのは、罪悪感とかは? ないの?」本当にこわい。社会正義それ本体ではなく、自分は正義の代理人で正しさが自分を味方すると信じて疑わないひたむきな声色が、澄んだ目がたまらなくこわい。私はこんなに損をしている、なぜお前ばかり楽しそうなんだと言われた方が全然印象がいいんだけどな。自分は何かに味方されると信じる人はもう本当に誰も止められないから。

夜はしっぱりVRChatの予定だったが結局他人と会話して面倒なんだけど楽しいことを一気にやり切れたのでよかった。別のアカウントでの話なので書き切れないけどmacOSって標準でステレオミキサーがないので焦った。ここ半年ぐらいAppleが一番という感じだったがこういう部分でWindowsAndroidにしかできない溝はある。

VR機材で必要な部品をうっかり失くして、サポートに問い合わせたら7000円で単品販売があるらしい。7000円ね……。すでにこのままでは給料日まで生活できないのがわかりきっているんですが面倒すぎてメルカリの出品とかできてない。明日、明日一気に終わらせます。