自分を高める

こんにちは〜

8/24という日

11時ぐらいに起きた。パパっと。パパっとね。あと100時間は寝たかったところだが。

そうやって出勤して退勤した。全体的に元気がなかった。全体的に元気のない日々。まあしかし無職だった時期もそれはそうと元気はなかったので職場が原因というわけでもなさそう。絶対にやりたくないがやっておかないとならないことが来週に迫っておりそれは確実にストレッサーになっている。

アニメの百合百合の女の子のことを考えていた。まあ百合というか、道化の着ぐるみを被らないと落ち着いてコミュニケーションをできないひとのことがかなり気になる。そこでなぜ百合に繋がるかというと……。やはり同性愛は広くは共感されづらく、その志向のある人が心に傷をつけないためには自分の言葉をボケとして消化させないとならないのだろうか。共感されない、それを厭わない傍若無人というよろいを着ないと急所ががら空きになってしまうのだ。心を守らんとして本能的に身につけてしまう処世術というか。そうしてなんとか大切ななにかを保って生きようとするアニメキャラ、好きです。

夜は酒を飲んで久々にゆるめいつを観た。いいですね。駄作という評価が多数になりそうな作品だけど、もはや視聴者を突き放してしまうほど人々の時間をもったり描写していてすごい。キャラも作品世界もただの素材に過ぎなくて、流れる時間だけが舞台の上に立っている。昔実写版ゆるめいつみたいな無職の知り合いがいたけど、酒もタバコも悪なのでやらないと言っていてすげーと思った。まあ実際酒って高いので一番だめな生活はトップバリューのウイスキーとかに行きついてしまうのだが。それだけは。それだけはね。酒酒酒。