いくぜ村

大字いくぜ

8/17という日

11時ぐらいに起きる。しっかり寝た。睡眠っていいなあ(和風総本家?)。寝過ぎず、寝なさすぎずというちょうどいいタイミングだった気がして記録を見たら8時間半。やはりこの辺が適切なのか。まあ今になってまだ適切な睡眠時間すらわかってないのは遅きに失しているが、社会的に置かれた状況で生活習慣は案外変わる。無職になれば自然と1日10時間は寝るし忙しければその逆。人生の中で忙しかったことあんまりないが。

そうやって出勤して退勤した。小雨が降ったり止んだりで夜になりもう止んだかな〜♪と思った10秒後に土砂降りになってかなり焦った。今夏、こういうこと多くないか。予定が完全に狂ったりスリッポンがビショビショになったりして嫌だった。他のひとにVRの話をしていて、いかにVRChatがいいかを話そうとしたが根本的に自分が萌え萌え美少女の姿形をしている状態が望ましいという前提が共感されなかったな。萌え萌え美少女の姿形でありたいという願望は全員そうでは、と思っていたが傲慢か。話していてVRにハマっていた時期の興奮を思い出して家に帰ったら久々にやろうと思ったが物が増えすぎてスペースがないんだよな。 VRChatの難点→長時間立つので足腰が痛む。

日劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを観に行くのでYouTubeで予告編だけ見てるんですが一気に映画館の気分が蘇ってきた。強いセリフと動きの大きいカットが続いた後タイトルコール、一気に無音になって前売券の情報がパッパと表示される。その無音の時間がすごい映画館っぽくてよかった。 観劇の環境でいえばもう家でもいいのだが、家でなんでも観られるからじゃあ全部観るかとなると全然そうじゃないんだよなー。エヴァ新劇も序で止まってるし。スタァライトのキャッチコピー「アタシ、再生産。」←すごくないか?