いくぜ村

大字いくぜ

8/12という日

8時間ぐらいしっかりめの睡眠。昨日がむちゃくちゃだったので。

そうやって出勤して退勤した。月一か年一あるかないかぐらい心が弱っていた。気圧? 精神が割とどうしようもない感じになっていて全ての声が音量3になってしまっていた。普段はもう少し社会性があるので声の小ささを結構心配されたが、実際のところそんなにネガティブというわけでもなくただ発話の力がなくなっちゃうんだよな。大丈夫か。接客が伴う方の職場でこの調子だと全てに疲れすぎて頭がおかしくなりそうになるので職場が違くてよかった。しかしいまだ自分を全く制御できないのも困る。結局弱る日って気圧とか関係なく来る日は来るんだよな。対処法も1個も知らない。困る。薬一錠とかで躁に持っていけたらかなり楽なのだが。メンタルヘルスは身体にも依存するけど心が弱る限り気晴らしの運動とかなにかとかなんにもできなくて、相互補完というより足を引っ張り合うという感じだ。自分のブレに自分が一番困っていて困る。

眼鏡かけ慣れてきた。鼻あてが金属製でぺたぺたしないからいいんだけどとかく滑る。だから結構頻繁に眼鏡を上げるのだがなんかインテリですみたいな感じ出て微妙だな。あと軽い気でブルーライトカットのレンズにして貰ったがスマホとかの画面明らかに黄色く見える。長い目で見ると困らないか?