いくぜ村

大字いくぜ

8/22という日

3時寝9時起きぐらい。昨日養命酒をめっちゃ飲んでみたけどそんなに変わった実感がないな。というかかなり胃が痛くて、突然ここ数日で胃腸が一気にやられた感がある。胃腸が弱いのってしっかり色々困るので手を打っておきたいな。整腸剤とかってあんまり効いた記憶がない。

そうやって出勤して退勤した。人望の貴重さというか。今やその職場で自分はほとんど重要じゃないんですが、昔かなり出張っていた時期に築いた人付き合いを土台にかなり優しく扱われてもらっている感じ。まあ計算づくで意図的に好印象を獲得しようとしたわけではないんだけど、他人に嫌われたくないの一点張りでいい人であろうとしているのがいい効果もあったのかと思う。たまさか人間関係として優しい人らに恵まれてはいるけど、確率論としていい顔で振る舞ったほうがよい扱いを受ける確立は高くなるだろう。自分もまた他人を見る時にまずいい人かどうかというものさしが強いだろうし。結局自分と目線の近しい人間を高く評価しやすいというだけだけど、まあとにかく嫌われたくはないのでいいやつでいれば大丈夫だろう。その嫌われたくなさが色々と自分を動かしている感じもあるが、まあピーキーなものさしだから距離を置きつつ付き合った方がいいなあと思った。

いつか日記をベスト盤みたいな感じでまとめて物理的に印刷したい気持ちがあり、久々にPhotoshopを開いて色々いじったりした。もしかしたら上梓できるかもしれない。ネットプリントで10円ぐらいで配布できたらいい。結局このブログもツイッターもすぐに消せはするので、もう制御できない印刷物としての形を作っておけるといいのだが。一度印刷してしまえばこのツイートは削除されましたに置き換えることはできない。