いくぜ村

大字いくぜ

またパンク 22/12/21

昨日は行くべきところへ行かないとならない用事があったらしいが普通に忘れていて日が暮れてから思い出した。勘弁。まじで動機がないとすぐに忘れてしまう。ちゃんとカレンダーに登録せねば。一生こういうことで困っていくんだろうな。

今日は出勤しようと思ったらまたバイクがパンクしていて勘弁してくれと思った。流石に先月丸ごと新品に替えてすぐパンクはちょっと、やられただろと思って管理会社に連絡したりして色々大変だった。結局近所のバイク屋さんが優しくて当日中で対応してくれたので直りはしたが普通に9000円かかったし。本当に勘弁してくれ。まあもう1ヶ月でマッドシティ足立とはおさらばなので。バイク屋さんからバイクを受け取って乗り出した瞬間ちょっと嬉しくて泣いた。バイク乗ってるーー!!、生きてるーー!!(M-1PVのコットン西村さん)という感じだった。

職場の縁で40インチ4Kのバカでかいモニターを貰えることになり、新居のA/VのうちVは整ったのでオーディオもちゃんと整えるかと思ったがオーディオ高すぎる。新居は据え置きのパソコンとしてM1のMac Miniでも買おうと思ったがまだまだ高いな。中身は同じだし今のままMacBook Airでいいかと思いつつも。今使ってるオーディオI/FがKOMPLETE AUDIO 6だから2万前後のDACとか買っても大きく変わることは無さそうだが。マックスの音量がやや小さいというか、耳が痛くなるレベルの音が出ない感じだとな。そもそも耳を痛めるな。しかし耳が痛いぐらいの音量で観る映画のよさもまたある。DAC+ヘッドホンで3万に収まればなんとか。なんとかやっていきたい。火災保険やらネット回線やらやらねばならない契約が大量にある。近づくほど嫌になってくる。旅行と同じ。荷造りも始めねば。