いくぜ村

大字いくぜ

平等な過去形 22/12/14

また2日空けてしまった。生活本位とはいえ。もう少し生活のトレーサビリティを上げていきたい。

昨日おとといとおおむねぐったりしつつもまあやらねばやらないことをやっていたように感じる。1月はどうせ引っ越しでほとんど身動きが取れないので。今のうちに。22年のうちに。もうじき2023年になるということを受け入れられず今に至るが、毎年末そうだなとも思う。光陰矢の如し。と思って去年の今頃の日記を見たら旅程を立てるのに忙殺されていていいな〜と思った。旅行とは現実逃避でもある。遠い大学生活も広義の逃避に含まれるかもしれない。しかし1月になれば平等に過去形としての去年が訪れるのであって。それまでの。

引越しの見積もりサイト的なのに登録したら一気に4社ぐらいから電話が来て焦った。勘弁。憲法に定めてほしい。引越しの見積りにおいて顧客に電話する会社は、これを1社とする。なんだかんだ引越しから逃れられない時期になりつつある。インテリアをいくら綺麗につくろおうと実際に送る生活は適当なんだからいいかとも思いつつ。作品のような人生を生きたい。望んだ人生を。

必要最低限を目指すという話でもあり、高いモニターとかDACが本当に必要なのかという。難しい。と思いながら酒を飲んだな。もうちょっといけたなと思ったがこういうのは罠なので。ようやく得た学び。