いくぜ村

大字いくぜ

ファイト 22/12/4

昨日今日と所用で京都。なんとか。ただ安かったから予約した安いホテルというかホステルが祇園ど真ん中だし綺麗だしで大変よかった。知恩院徒歩1分。昨晩は雑居ビルに入ったうらびれ気味の中華屋に入ったところ完全に正解だった。リンゴの中国酒が度数にのわりに飲みやすすぎてかなり危ない感じ。坦々麺を食っていたら中国系の明らかにお店の女の子を連れたおじさんが入ってきたがそれもまた。うらびれ中華屋たるゆえんでもある。紅葉の季節だしもうちょっとお寺とか見て回ってもよかったが、まあどうせあと4年は住むので。紅葉もあと4回は見ることになる。

帰京し飲酒した。帰京←どっちに!! 東京の電車の便利さは本当にすごい。駅から10分以上歩く必要がない。そういうものが東京にはある。中島みゆきがサブスク解禁されて大変ありがたい。久々にファイト!を聴いたら全然泣いてしまった。いい曲をぱっと聴けるというのはそれだけで価値がある。