いくぜ村

大字いくぜ

暮れ松 22/12/2

末松。末松から初(そめ)松。暮れ松明け松。ゆく松くる松。

結局Apple Watchのない生活がもう無理だなということになり昨日エクスプレス交換を頼み直したら頼んだ2時間後ぐらいに発送されてすごかった。さすがだぜ。そして今日届き満を持して初期設定と思ったら本体更新残り2時間と表示されて大声が出そうになった。が意外といま1時間程度で終わりつつあり。Apple Watchはギリ初期設定もそこまで手ごわくないがiPhoneだったら本当にきつかった。あとはなんか自然故障で無償修理になるかもと言われて嬉しい。1万取られると取られないでは。1万を笑うものは1万に。救える命がある。

昨日は丸一日休みのはずだったが何も覚えていなくて怖い。M-1てっきり金属バットが敗者復活で決勝行くと思ってたがワイルドカード枠って準決で終わりなのか。残念すぎ。敗者復活はなんだかんだ去年ハライチだったし今年もミキとかご祝儀的にビスブラとかになるのではと思いつつ。オズワルドだったら全然OK。一回ぐらいM-1獲って欲しいので。あと敗者復活って割とはいふつと略すことが多いけどふつはどこからどうとってるんだ。音の感覚で言うとはいふくも変なのだが意外とはいふつも変。

Apple Musicのやつが来たが今年なんのおもしろみもない一年だな。S'OはSingle Collectionだけだし。ただ合算するとスタァライトが1番なので、今年も去年に引き続きスタァライトの一年だったと言えるかもしれない。来年の抱負としては新しい音楽を聴いていきたいところ。

明日明後日と京都に行かねばならない。また新幹線乗るのか。日帰りじゃないだけまだ。