いくぜ村

大字いくぜ

幾星霜 22/12/29

もう残りいくつとなっても年末だと思えないが、しかしもはや誰にも止められない年末という高波が世界を覆いつつある。年末になってへんのはお前だけ。共通認識としての年末。

ここ2日は仕事をしたりしなかったりとしていた。完全に年末という感じでガーっとなっているが全く納まる気配もなく。納めず始めず。幾星霜。今日は休みだったが本当に何もしなかった。せめてこれだけでも年内にということさえ。何もうまくいかない。何も残らない。一年頑張って生きてきたのに何も残らなかった2022。一年頑張って〜も3年目。しかし実際今年はまあ精神衛生的にもゆっくりと改善を見せており、なんとかなってはいるのだが。風向きとしてどうにもよくならない時とどうとせずともよく事が運ぶ時があり、特に今年は後者であったと思う。大きなものが残ることはなかれど。小さななにかが。ゆっくりとなんとかなっていくということを是認できるかということに人生がかかっていると本当に思う。

何もせずとも飲酒した。これで酒納めとなると思う。酒始めもいずれ。2022年の締めくくりとして缶チューハイを飲みながらAチャンネルを観るのはまあまあふさわしいと思う。久々に見たが主人公全員豪邸住みすぎる。ヤマノススメなりスタァライトなり。ヤマノススメはまあ飯能だからギリ納得できなくもないが。東京タワーが大きく見える港区に一戸建てを!?