いくぜ村

大字いくぜ

爆走 23/2/15

昨日今日となんとなく教習所に行って車に乗ったり、家でぐったりしたりとしていた。コース上をもじもじと走っていたら横を爆速の教習車が抜けていって思わず聞いたらあれは第2段階でやるやつだね〜と言っていたが、おれ来月にはあんな爆走してるのか? もしくは助手席で見るのか、どちらにせよ嫌すぎる。どういう授業?

今日は朝方からずっとうっすら雪が降り続けていた。京都は寒くて曇ると結構小雨と雪の中間みたいなのがよく降る気がする。東京で降雪は結構レアだったので自分の家から雪が見えるのは結構新鮮でもある。引っ越すとこういう新鮮さがあるのがいい。それ以外は特に。大喜る人たちが今度新宿バティオスでやるらしく、時間も夕方だし行ってもいいな〜と思った所でもう東京人じゃないのを思い出した。お笑いに限らないが、やっぱりカルチャーも中心は東京だったんだなと引っ越して気づいた。これでもうちょっと人口密度が低ければ満点の街なのだが。

昨日は酒を飲んでも問題なかったがなんとか飲まなかった。いい感じに節酒の方向へ。ただいますごく飲みたい。明日はもう多分飲むと思う。酒中心の生活から生活中心の酒へ。酒軸の人生。