いくぜ村

大字いくぜ

潤い 23/2/27

まんじりともせずとしており。昨日は割と近所にある寺に行こうとしたが案内板を見たら異常にきつい坂をチャリでも10分ぐらいは登ることになりそうで諦め中腹の別な神社だけうろついて帰った。京都は盆地なのもそうだがきわの山がどこも急峻すぎてめちゃくちゃな街だと思う。

急すぎ

ずっとSwitchとスプラトゥーンを買おうかどうか迷っていて、毎回なんとか踏みとどまっていたのだがもう諦めて買ってしまった。買うと決めたらもう今欲しいので結局京都駅前のヨドバシまで原付で爆走しつつ。結果5万。あとエヴァシト新生LDのダビングがしめて6000円ぐらいとのことだった。金遣いが。もうめちゃくちゃ。スプラトゥーンは本当におもしろすぎてそりゃ売れるだろと思った。ユースカルチャーの煮こごりみたいな作風だがしかしキャラが萌え萌えすぎる。ほとんどキャラクリのゲームなのかもしれない。Switchは有機ELの方を買ったが結局モニターに出してるしノーマルでよかったかもとは思う。まあどのみち隣の芝は青いのでいい方を一旦買っといた方がという説もあるが。

ゆっくりと残高が減っていくのがストレスでしかないが、生活に潤いがもたらされたと捉えていきたいところではある。スプラトゥーンで人生を明るく。