いくぜ村

大字いくぜ

骨抜き 23/2/17

昨日は無事飲みすぎた。コンディション的にさほど気持ちよくない日だったが行ききってしまった形。二日酔いはそれほどだったので差し引きトントンなのかもしれない。

昨日作ったものだが、鶏むねってこんな美味かったのかと思った。魚に比べて気を遣わないでいいというか、適当に火にかけて適当に切ればいいのがいい。火の通りが甘かったのがやや反省だが、そのせいかやけに柔らかくて美味しかった。また作りたい。これは中華っぽいので次は和風にしてもいいかもしれませんね。あと今日初めて骨抜きの塩さばを使ったが楽すぎる。ただその代わりやや身が小ぶりな気がするので、手間込みでも骨抜き前のを買った方がいいのかもしれない。最近は飯を作る以外何もない生活を送っている。