いくぜ村

大字いくぜ

引越しとは早起き 23/2/1

5時半起床。引越しとは早起きのことでもある。

ほとんど始発みたいな新幹線に飛び乗って京都へ。荷物の搬入が午後なのをいいことに新居到着前に役所で住所変更とかを一通り済ませ、そのあと不動産屋の場所をがっつり間違えたりレンタサイクルで道に迷ってなぜか寺の境内に迷い込んだりしていたが案外なんとかなるもんでもある。解ける荷物は解いて防カビ剤とかを撒きまくりつつ激近のライフで直近の食糧とか諸々買いつつ。とりあえず寝具類だけは今日受け取りに指定しておいたので寝袋で寝る羽目にならなくてよかった。明日はIKEAから家具受け取りまくり組み立てまくり。部屋の1/3が荷物で埋まっているがここから家具組み立てていく自信ないな。果たして。