いくぜ村

大字いくぜ

ご褒美鮭 23/2/11

案外二日酔いも重くなく、12時過ぎに目覚め14時ぐらいに布団を出た。酒量的には全然飲み過ぎだが、となるとこの前かなりグロッキーだったのはなんだったんだという感じでもある。一番不愉快な二日酔い→いつもより少なく飲んだのに重いやつ。

冷蔵庫から食糧というか主役級の食材が軒並み出ていってしまったのでライフに行こうとしたら歩いている後ろででかめの衝撃音がし、振り返ったら車と原付がぶつかっていた。流石に急いで駆け寄ったら双方ともおじいさんだったのになぜか怪我もなく、ほかにも通行人がわらわらと集まってきて倒れた原付を起こしてどかしたり散らばった荷物を集めたりしていて善意ってすごいぜと思った。あとなぜか兄ちゃん警察呼んどいてくれへんと言われて生まれて初めて110番したりした。細い道から大通りに出るところでぶつかったらしく、同じ状況で事故りかけたことがおれもあるので本当に安全運転を心がけねば。その後ライフに行ったらよさげな鮭の切り身が1パックだけなぜか半額になっていて嬉しくて買い、ムニエルにした。ご褒美?

元々辛めの切り身だったので思った以上に塩がきつくなってしまった。反省。あと今日は玄米を舞茸とツナで炊き込んだが、またタケノコを入れるのを忘れてしまった。毎回忘れる。ずっと冷蔵庫にタケノコが入り続けている。