いくぜ村

大字いくぜ

スポンジケーキ 23/2/13

昨日今日と何ともなく。何もせず。主にもちもちからのぐったりといった感じでやらしてもらっていた。昨日は袋ラーメンの粉で鍋を作れるというのを知って作ったが、楽だし美味しくてよかった。自分で味を作ろうとすると基本やや薄くなる気がする。〆の麺がもうあるというのもいい。今日はクリームシチューの材料に塩鮭を投げ入れて圧力鍋にかけたが無事美味しかった。あと生まれて初めてオートミールを食べようとして、シャンタンと卵で炒飯っぽく……と思ったらなんかよくわからないものができてしまった。味は炒飯だし全然美味しいのだが、気泡が入っていてほぼスポンジケーキというか。炒飯味のスポンジケーキ(フースーヤの中華コレクション!?)

ヤフオクエヴァシト新生のLDが出ていて、なんとか3500円で競り落とした。高い買い物だが、カヲルくん表紙で劇場版ポスターが内表紙に載っているので絶対に家に置いておきたいところではある。あとBandcampであったnerdcore的なやつのカセットテープが売っていて買った。30ドル。高。

↑4曲目のOs-宇宙人のRemixを聴いたら工事みたいな爆音で笑ってしまって勢いで買ってしまった。メキシコから送ってくれるらしいが届く頃には忘れてるだろうな。まあ家に置いておきたくはある。カセット入る機器ないけど。買おうかな。LDプレーヤー。というかLDは業者にダビング頼んでもいい。DEATH (TRUE)も旧劇もNETFLIXで観れるがシト新生だけ観れないんだよな。

そういえば昨日も爆飲していた。酒量が増えすぎている。酒を減らし、健康的な生活へ……。