いくぜ村

大字いくぜ

12/15という日

9時ぐらい起き。昨日の晩はあんまり寝られなかったね。起きるのが遅いとしっかり寝るのも遅くなる。寝るのが遅くなると起きるのはもっと遅くなる……。抜け出せない。仕事がなかったら絶対に昼夜逆転になってたと思う。というかなってた。かつて。昼夜逆転って社会活動が一切できない以外はそんな不便でもない気がする。金とコンビニさえあれば。人生全部そうか。金とファミマさえあればいい。

出勤退勤。旅行で履いて行くつもりのブーツで出勤したらなぜかふとももを痛めてしまった。結構底が高いからかかとをこすらないように無意識に足を上げてるからっぽい。筋肉痛っぽいけど早く慣れないときついな〜。旅行の靴は攻めるな。映画けいおん!で学んだこと。明日はだいぶ厳しそうなのが目に見えてるけど金曜は何もないし酒を飲むつもりだから頑張るか。今日は酒飲むから頑張ろうみたいなのよくないかもな〜。酒ベースの生活。酒モクの人生。健康健康。

来年はどうこうしようみたいな気持ちが湧いてきたな。自分で自分を買い被りすぎ。いや、やればいい話なんだけど。勘で足りるだろと思っていた旅費が怪しかったりするので来年は家計簿のアプリちゃんとやろう。もう2年ぐらいずっとZaim加入してるけど最後に開いたの半年前ぐらいなんだよな。習慣は意志に勝つ。新年の抱負はなんとなく寝る習慣に負ける。新年?? 早すぎ。怖。流石にまだか。

今日はだいぶ眠いので早寝できると信じて……