いくぜ村

大字いくぜ

12/29という日

12時半に起きる。久々!? 早速夜型に戻りそう。9時ぐらいに一回起きたら結構胃が痛くて微妙だったけど二度寝で治ってよかった。あとは何もせず。びびるぐらいpixivだけ見て過ごしていた。pixivしかないんか。

明日から父方の地元に帰省するのでいよいよ年末という感じ。あと2日やね。2021年。なんかあんまりいい記憶のない年だな。去年と大して変わらない得るもののなさというか動きのなさというか。悪くはなってないんだけど何も進んではいない。健康はちょっと改善したな。うろ覚えだけど上半期は本当に毎日酒を飲んでてかなりやばかったような。今ヨドバシの履歴を見たら全然10月とかまでウォッカ買いまくってた。怖。酒量が減ったのと職場の精神衛生が若干向上したのが功績かもしれない。あとはMacBookとか買ったな。酒と浪費の一年。納得。生活の改善は別に年明けとか関係なく急がないとならなくてなんなら猶予ももうそんなにないので色々をなんとかしていかねばならない。おれは年の瀬に焦りすぎるきらいがあるんだよな。焦りはしないでも急ぎはする的な。まあやっていくか。