いくぜ村

大字いくぜ

12/19という日

9時起きっ。念の為の。結局準備がまだ終わってないのであせあせと準備。リュックにものを詰め込みながらどんどんあれ入れた方がいいなを思い出していく。そしてバックパックがパンッパンになってしまったね。着替えだけでも既にだというのに。最後iPadと手袋を詰め込んでギリ閉まったので良かった。ポーチとサコッシュもパツパツなのでかなり限界。雪国こえー。

出勤退勤。大変大変〜〜。私たちの学園生活がアニメになっちゃうんだって!? 働くって嫌だな。常識的に考えて。リピはありません。と思いたい。

東北旅行に発ってしまった。今夜東京発明朝青森着の夜行バスで行く感じ。というかもう乗ってる。夜行バス初体験だからなにかと不安だな。3列独立のいいバスなんだけど真ん中通路側の席で微妙に残念だった。車窓ほどおれが好きなものもないというのに。まあ明日から嫌というほど見るからいいか。というか途中で弥彦山に登るんだけど元々の日程だと登って山頂に着いた瞬間日が暮れることに気づいて業務時間中にいそいそとホテルを取り直したり時刻表を見直したりした、気づかなかったらかなりやばかったな。冬山で日が暮れたらもう死ぬほかない。こういう小さいトラブルが多くて旅行に全然気が乗らなくなってきてるんだよな。行きたいけど行きたくねー。東京から遠い所に行きたいけど面倒は避けたい。でもツアー旅行は苦手。わがままか。