いくぜ村

大字いくぜ

12/4という日

12時ぐらい起き。自然に目が覚めてスマホを見たらアラーム2分前でびっくりした。昨晩は特に何もないままなんとなく3時まで眠れなかったので。睡眠が良くない感じになってきているな。生活リズムから人生を。

ほか今日何もせず。旅程とかはやったけどどうにも逃避的というか、長い未来への目線というわけではない。やっぱり一年の終わりが精神的にも節目というか潮目としてのしかかってきていて、受け止めるというか進んでいかないといけない。未来から目を背けたいのは多分希望より不安の方が目立つからなんだろうな。実際のところ希望なんていくらでもあると思うけど逆にのプレッシャー。道はめちゃめちゃ舗装されててあとはペダルを踏み出すだけという。重いと思えば重いし軽いと思えば軽いだろうから、まあ、じめじめ考えず前向きにいけると。快活な人間へ。

断りきれず、というかおれが流れに従いすぎて結構な時間拘束というか、時間を固定されてしまって気が狂いそうな心持ちになってしまった。勇気というと大仰だけど、断ったり終わらせるのに不慣れなんだよな。なんだ、おれがひたすら他に合わせ続けてきた人生だってことか!?!? 明日酒を買わないと言い切れない。そんな自信がない。そんな自信、必要ない(暁美ほむら)。あと部屋の電気が本当に突然切れた。なぜ。こんなにままならないのか!? 人生って!