いくぜ村

大字いくぜ

12/26という日

今日のことずっと27日だと思ってた。26日か。危ね。

9時起き。がっつり寝。早寝遅起き。健康的な生活リズム!? と思ったけど旅行中だいぶ睡眠が削られてたので単にその反動の可能性がでかいな。

出勤退勤。とくにいうこともなく。というか割と元気でいられた。大声療法か。虚勢を張ることで得るものはあるんだけど何かやばいものを削ってしまっているような気もする。元気の前借りというか、棚上げというか、大切なことを一旦埒外に置いているだけなのかもしれない。別にゆっくりでいいから元気になれればいいのだが。

本当にレヴュースタァライトのこと以外考えられなくて困ってるんだよな。仕事中もずっとスタァライトのことを考えてひとり怒ったり泣いたりしてた。病気? 少し不自然というかずっと気になることとしてキャラの髪色があって、クラス内では選抜組として扱われる主人公たちはみんな奔放な髪の色なんだけど他の生徒たちは全然普通というか地味めなんだよな。色彩設計としてクラスの画で色がガチャガチャなのは良くないということなんだろうけど主人公たちが主人公である必然性みたいなのが不意に強調されているというか。別にらき☆すたとかも同じ。本人の意向とかではない部分の必然性でキャラクターとしての配置が決まるというか。必要という前提の上に物語としての成り行きがあるというか。もやっとする〜。言葉足らず。