いくぜ村

大字いくぜ

12/10という日

11時起き。そう名付けられた花。出勤退勤。キャーーー!!!!! 誰か大人のひとーーー!!!!! 誰か。心身ともども疲れるわ指先は切っちゃうわ。日曜まで勤務が続くのが怖い。割と今日が山だったので酒飲んでもよかったんだけど鋼の意志で飲まなかった。学も金も能もないけど志はあるんです。熱意はあります。「明日に早めの予定があるなら、その晩は酒を抜くべきだ。」——ウィリアム・シェイクスピア。「段ボールのごみは畳めば目立たないからペットボトルから先に捨てるとよい。」——ダンテ。嘘名言の本で一山当てる。

仕事中ずっとパン屋さんやりたいな〜〜と思っていた。パン職人をなめてる? なんかバルミューダ的な内装にしてさ、その日の気分で決めてパンを焼きたい。呼び込みとかしないからおれはレジ横で副業とかしてりゃいいし。ケルト音楽みたいなのかけて。おれはゆったりしたチェックのエプロンとジーンズにハンチング。お高くはとまらず地元密着だけど時たまFacebookでバズる的な。おれそういう店嫌いかも。でもやりたいな。おしゃれな人生に潜在的な憧れがある気がする。怖。

おれが何回も日記で言ってるSOLID GRAYのバックパック、わざわざ8000円払って転送したのに今日見たら発送先が日本に対応してても〜と思った。も〜。8000円。まあもういいけど。高いし全然便利じゃなくてほぼ最悪なのを見た目が好き一点張りで超えていく。SOLID GRAYあるある早く言いて〜。ロック開けても引っかかっちゃってすぐ開かながち。あるある〜。