いくぜ村

大字いくぜ

12/7という日

7時ぐらいに尿意で目が覚めた。膀胱。頑張ってくれ。トイレに行ったせいで微妙に寝付けず、10時ぐらいにやっと寝て12時に起きるけど寝足りない一番だめな流れになってしまった。もう寝る直前に水を飲まない。スケジュール的に昨日には始めないと厳しいことがあったのを完全に忘れててだいぶ踏ん張ったりした。本当は散歩も行きたかったけど天気が微妙というか、いまいち気持ちよく晴れないので諦めた。午後から降りだしてしまって気圧が不安。雨の日に落ち込んでなかったことないかも。とりあえずエアロバイクは漕ぎましたので何卒。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンド観た。おもしろすぎ。半分はTV版の再編集だけどそもそもが二回観て楽しめる設計なので割とOKだった。"レヴュー"と"スタァライト"の物語、そしてそれらからの脱却としての新章という感じ。ただTV版と違って転換の度に建物とか部屋の名前が明朝体で出るやつが付いてて庵野秀明かと思った。あのあれって庵野秀明が発明したとしたら目立たない割にしっかり印象深くてすごいな。それとも市川崑? しかし罪というものの独善性というか、意味不明な仕組みを絆と情熱(=キラめき)で乗り越えられるという話はこう気持ちよく観れていいね。ただその情動の大きさと闘いでの力がそのまま比例する構造はちょっと不気味というか、エヴァとかまどマギと似た異様さを感じる。おもしろいんだけど全く地に足がついていないというか。どこかふわふわしていて。最近本当にスタァライトの二次創作と再来週の旅行のこと以外一切考えてないけど大丈夫か。このままでは会津の宿で二次百合漫画を見ることになる。大丈夫。よく考えたらおととしも長野でゆるゆりの百合SS読んでた。