いくぜ村

大字いくぜ

12/12という日

9時起き。9時起き。そういえばあなたがたは満足なんですか。おれの苦しみが社会の潤滑油ですか。どうだろう。12時に起きたり6時に寝る自由というものがある。職業とは、責任とは常に人類を縛り続ける。

出勤退勤。ワーーーーーー!!!! 爆発。大爆発。半年に一度ぐらいのもう言葉が出ないぐらいパワーのない日だった。最悪。おれが。最悪なのはおれ。誰も悪くない。悪いとすればそれはおれ。仮に怒るとして対象が自分しかいないというのはどうにも悲しいな。他人とか環境ではなくただひたすら自分のだめさがゆえに苦しんでいる。カスの人生。じゃあ生まれてこなかった方がよかったかというと微妙だな。生ゆえの喜びと苦しみが現状で等価かと聞かれれば微妙。自分がいつか死ぬと思うと本当に心の底から怖い。人生に再現性がないというか、時間というものが必ず一度しかないのが怖い。どういうこと。生とか時間とか、世界の根本のあたりを理解しないまま生きてきてしまった。なんなんだ。なんなんだよ。この人生とこの世界は。何なん。

酒を飲んだ。だからさあよくないって言ったじゃんおれ。よくないよ。酒は百薬の長。あれって嘘だね。ない薬よりはある毒を飲む。飲まないともうしょうがない。5日ぶりだから許してほしい。節酒傾向だからたまに飲む分はOK的な風潮も良くない。酒とは悪だ。本質的に。

Amazonヨドバシカメラの荷物が届いた。早すぎ。怖。ありがとうございます。iMacMacBookの外部画面にできるケーブルがすごいよかった。ただ極端に素晴らしいかというと、YouTubeとかdアニメ見るぐらいは初代i5でもできるので微妙。ただM1の性能はすごいのでPhotoshopとか触る時はいいかな。もっと薄くてもっと低電力のモニターを買えばいいんだけど。安いモニターって普通に色がカスなのでAppleへの信頼。じゃあカラープロファイルとかが絡んでくる生活を送ってるのか? いいえ。