いくぜ村

大字いくぜ

12/13という日

昨晩の記憶がしっかり怪しいけどあんまり楽しくなかったのは覚えている。いやなことがあって飲む酒って美味しくないというか意味ないんだよな。わかってるなら飲むな。だいぶ胃がきつい感じで吐いたらやだなと思っていたけど大丈夫だった。ラッキー。

旅行用の靴を買うのをなんとなく後回しにしていたら通販だと間に合わない時間になってしまったので焦りつつモンベルに行った。高すぎ。人多杉。まあ1万円前半で……と思ってたのに一番安くて15000円とかだからな。卒倒しそうになったので一旦出て古着屋に行ったらいい感じの革のブーツが6000円だったのでそれを買った。後から調べたらL.L.Beanの普通にいいブーツだったね。80年代のヴィンテージらしい。ただ底がツルツルすぎてもう一回モンベル行ってアイゼンを買ったけどこれで大丈夫だろうか。単純に雪道を歩き慣れてないんだよな。ヒートテック一本で東北と戦う。

現金用の財布も買った。2年ぐらい前から支払いを全面的に電子マネーでまとめてたのをやめる形。今後も使える店では絶対に電子マネーだけど現金しか使えない店って思ってるより多いんだよな。散歩中に見かけたカフェとか自販機とか。現金を全く持たないゆえの不便が利点を上回っちゃった気がするな。タッチで払うのに慣れすぎて小銭とか出すときにすごいまごつく。久々の現金だから。財布もでかくなっちゃうし面倒だな〜。財布とイヤホン2つが入るポーチキボンヌ。