いくぜ村

大字いくぜ

一年頑張って生きてきたのに何も残らなかった2021

残らなかった。何も。生きてきたのに。頑張って。一年。2021。

f:id:zongfa:20211231201835j:plain

1月

日記をつけておらず記憶も一切ないため不明。iPhoneを買った。

2月

同上。

3月

この日記をつけ始める。Switch Liteを衝動買いして以降ゼルダの伝説 Breath of the Wildに心底ハマっていてそのことだけ考えていた。やりすぎて早々にクリアしてしまったので後半は酒を飲みながら馬で村とかをうろうろしていただけだったと思う。オープンワールドの意味。その前はGTAVで同じことしてたな。

f:id:zongfa:20211231172714p:plain

4月

酒・ゲーム。まんがタイムきららが創刊何十周年記念とかですごい割引をしていて漫画を50冊以上ぐらい買ったんだけど未だに半分も読んでないな。この時期は本当に酒が多かった。反省。最近よりは全然働いてないんだけどまじで何やって過ごしてたんだろう。

f:id:zongfa:20211231173804p:plain

5月

SwitchでFE風花雪月を始めて一気にハマった時期。あとイヤホンでWF-1000XM3を買ったりもした。平和〜。相変わらず心身ともに限界で何もできていなかった。酒を減らすという発想がマジでなく、生活のエネルギーをほぼ酩酊に費やしていたような記憶。←改めて言うとやばいな。酒を飲むのが当たり前すぎて日記にも書かなくなってたし。

f:id:zongfa:20211231174524p:plain

6月

職場が増えて忙しいというかやることが増えてそれを建て付けにMacBook Airを買った。梅雨だし気圧とか天気的にぐったりも致し方なしと思ったけど春の陽気とかもお構いなしにぐったりしまくってたな。結局無理してMacBookを買ったせいでにっちもさっちも行かなくなってメルカリで色々売ったりひとに金を借りたりしてやり過ごした。

f:id:zongfa:20211231193712p:plain

7月

Apple Watchが壊れて買い替えに走った月。先月のMacBookのせいで通勤の電車賃が払えず1時間歩いて出勤したりした。その数日後とかにApple Watchの一番高いやつを買ったのなんなんだよ。バカ? 職場の慰安旅行的なやつを断りきれなかったんだけど行かない方がよかったな。

f:id:zongfa:20211231194303p:plain

8月

猛暑。部屋の掃除をかなりやってQOLはかなり改善された。というか8月までほぼ弱めのゴミ部屋に住んでたと思うとぞっとするな。ゴミでできた既成事実的な床ではなく本物の床を。本格的にVRChatを始めたくて掃除もそのためだったんだけど結局全然馴染めなかったな。タハハ。来年は再挑戦したい。あと3万の眼鏡買った。あとエヴァ見始めた。劇場版スタァライトも。

f:id:zongfa:20211231201339p:plain

9月

だいぶ最近だけど何も覚えてないな。一瞬iPadでお絵描きというか塗り絵をやってたんだけどこれも続かなかったな。あとiPadに向かう姿勢が悪すぎて首肩腰全部が破壊されてしまったので。暇すぎてVALORANTを始めたけどこれも続かず。おれ何も続けらんないな。半笑いで買ったハープの音色が普通に良くてそれはよかった。一曲だけ弾ける。

f:id:zongfa:20211231195357p:plain

10月

最近よ?? 何も覚えてない。AIきりたんのNEUTRINOを入れてみて色々試してたんだけどそれも3日で飽きたな。三日坊主というレベルじゃないだろ。日記とかツイートをいくら読み返しても寒いか暑いかかアニメの話以外全然書いてなくて何もできごとがわからない。意味。

f:id:zongfa:20211231200033p:plain

11月

先月っ。逆に言うこともなし。脳のセロトニンを増やす薬を飲んだら結構いい感じになってアニメとか漫画を色々見られたのがよかった。スタァライトをTV版まで見切ったせいで完全に頭がいっぱいになってしまった。あと五等分の花嫁とシンエヴァを見れたのがよかったか。酒量が一気に減ったのもよい。

f:id:zongfa:20211231201505p:plain

12月

今月っ。何も覚えてない。旅行行った。帰省中。以上。スタァライトのことでいっぱいいっぱい。

f:id:zongfa:20211231200642p:plain

 

講評

頑張りもせず何をも残さず。人生的な何かもそうだけど貯金とかも1円も残ってないな。怖。流れとして見ると生活とか健康が改善はしつつあるのでこの流れを来年に繋いでいきたい。人生の諸々に全く手をつけていないのをなんとかしないとならない。来年。やるぜっ。やるぜやるぜっ。